ja en ko cn tw
営業時間
9:00~17:00
イベント・企画展
海のいきもの採集体験ツアーを開催!
【開催日】2021/08/01~2021/08/08
掲載日:2021/08/06

2021年8月1日、採集ツアーを開催致しました。

 

これまでは天候に恵まれず、なかなか開催する事が出来ない状態でしたが、開催当日は初めての釣りを行う方もいらっしゃり、各参加者様に楽しんで頂けたと思います。

 

自然を相手にしたツアーでしたが、6種類10匹が採集できており、無事魚を釣り上げた際には良い笑顔を見せて頂けました。

 

採集した生き物達は、SATOUMI館内のバックヤードにて調子を整えてあげた後、水槽に移動し皆さんの前で元気な姿をお見せする事になります。

 

今回ご協賛頂いたKochi黒潮カントリークラブ様より、参加者様へのオリジナルグッズのプレゼントの後に、記念撮影を行わせて頂きました。

 

採集から数日経ち、生き物たちの体の調子も整った為、水槽への移動を行います。まずは移動用の小さな容器に移し替えを行い。

 

その後竜串湾大水槽まで急いで移動し、ゆっくりと水槽に移し替えを行いました。

 

魚たちの姿を写真に収めたかったのですが、カメラを構える前に元気よく泳いで行ってしまい、小さな姿しか撮れておりません。

採集や移動の様子について、YouTubeに動画を上げておりますので、是非ご覧下さい!

https://youtu.be/J1o25wAzMaQ

https://youtu.be/aF2BcJ_-lTc