営業時間 9:00~17:00
営業時間 9:00~17:00
ja en ko cn tw
営業時間
9:00~17:00
おしらせ・飼育日記
新型コロナウィルス対策について

【お客さまへのお願い】

  1. 館内では必ずマスクの着用をお願いします。
    ※マスクはご持参ください。
    (未着用の方は、協力金をいただきマスクの購入をお願いする場合がございます)
    ※但し乳幼児は除きます。
     
  2. 入口にて、手指のアルコール消毒とサーマルカメラ等での体温測定をお願いします。
    体温が37.5℃以上の場合は、入館をご遠慮いただきます。
     
  3. 館内の混雑状況によって入館を制限させて頂く場合がございます。
    その際はスタッフの案内に沿ってご入館をお願いいたします。
    団体でのご来館につきましては、事前にご予約をお願い致します。
     
  4. 消毒液での手指消毒やこまめな手洗いなど感染症予防にご協力ください。
     
  5. 風邪のような症状がある方、体調不良、発熱や咳などの症状などがある方はご来館をお控えください。
     
  6. お客さま同士、一定の距離を保っての観覧をお願いします。

 

【当館での対策】

  1. スタッフの感染防止および拡大予防
    毎朝の体温測定/接客スタッフのマスク等の着用/手洗い、手指の消毒励行
     
  2. 一部展示エリア、施設設備の利用制限
    タッチングコーナーの利用休止、各トイレのジェットタオルの運用休止
    館内では、滞留しないようお声かけをする場合があります。ご協力お願いします。
     
  3. 屋内の換気強化
    屋内のドアや窓を開放し、常時換気を実施します。
     
  4. エスカレーター、手すり、EVボタン、券売機ボタン等、手の触れる場所の定期的なアルコール消毒の実施
     
  5. 各種体験プログラムの休止
    コロナ感染予防のため、当面は「餌やり体験」、「タッチングコーナー」「キッズコーナー」の利用を中止します。
    実施の際は、ホームページ等で告知します。

 

※動物園・水族館における新型コロナウイルス感染対策ガイドラインに準拠する