ja en ko cn tw
営業時間
9:00~17:00
おしらせ・飼育日記
ざまな!サメ展

どうも「ざまな!サメ展」担当のT―中です。

やっとサメ展が始まりました。企画展の準備は毎回スタッフが準備しているので毎回大変ですが達成感はハンパないです。

毎日、お客様に喜んでいただいて嬉しい限りです。

 

やっぱりサメはちびっこに大人気!

水族館前には道路からも見えるほどの巨大看板!

 

圧倒的なデカさに来館された方はみなさん写真を撮ってくださいます。

 

エントランスには、古代ザメ「ムカシオオホホジロザメ」の巨大なアゴのレプリカが。

企画展示室では小さなサメたちと標本やグッズ、書籍などサメに関するものを展示しています。

間近でサメやサメの卵の中で子供のサメが動く姿を観察することが出来ます。

グッズなどに関してはすべて館長の私物です。

わかる人にはわかるレアな物ばかり。これがわかる人はサメ通ですよ!

 

 

なかでもオススメは「館長と飼育員T-中が選ぶサメ映画BEST3」です。

ときどきサメ映画の話になることがあったので「このコーナーは設置しよう!」って決めていました。やっぱり選んだ映画はジェネレーションギャップを感じますね(笑)

 

ほかにもシャーククイズやサメグルメ、ゲストを招いてのシャーークトークなどイベントも盛りだくさんです。

詳しくは足摺海洋館SATOUMIのホームページをチェックしてください。

みなさんお待ちしておりますよー――!!

 

 

暑い日が続きますが体には気をつけてしっかり水分補給をしていっぱい遊びましょう‼

 

 

T-中でした。