高知オーシャンキッズスクールの開催について
皆さんこんにちは!
高知県の東部・西部・中部の各エリアで開催される環境学習のイベントについてお知らせ致します。
「高知オーシャンキッズスクール!! 高知の海を知る!守る!」
たくさんの生きものが暮らしており、とてもきれいな高知の海ですが、実は海の中では様々な変化が起こっています。このイベントでは、海の専門家の方々が海の環境の変化やそれにともなう様々な問題について、楽しく、分かりやすくレクチャーしてくれます!
今年のオーシャンキッズスクール西部エリア編では、SATOUMIの館長や飼育員たちによる環境学習を実施致します。
自分たちの地域の海がどんな状況になっているのか?自分たちに出来る事は何なのか?
この機会に一緒に学んでみませんか!?
開催日時:2025年7月23日(水)・7月28日(月)・7月30(水) 9:00~16:00
場所:室戸世界ジオパークセンター・足摺海洋館SATOUMI・高知大学海洋生物教育研究センター
参加についてはこちらのリンク先のフォームよりご応募くださいませ。